留学生として海外で起業し、次の世代の為になることを願い記録に残します。

事業開始して1カ月くらい
失敗の数はすでに10以上
今回は『開始前 編』
矢部元貴



バーチャルオンライン旅行
下記クリックでクラウドファンディングページ(2020年6月28日深夜まで)
応援よろしくお願いします!
1 press
header

※このブログは海外起業者、留学生、ワーホリ向け

【目次】
初動
協力者
VISIONを描く


■初動
5月2週目には事業アイデアが浮かびつつも形にする方法を頭で巡らせつつ
まずは速攻で試してみることに
Genki 『めちゃ楽しい。え、いけそう。』
Genki Line



協力者
協力者を募ることを開始した。
長年の相棒、虎石克 氏(㈱C-mind代表取締役) 
『面白い!いけそうですね!スモールスタートでやり始めましょう!』
虎石克

ここで確信を得る
・Googleしても同ビジネスの記事がほぼ出てこない。(VRやオンライン相談のみ)
友人数名に軽く話してもピンと来ずリアクションがイマイチ
・数多くの事業を成功させてきた敏腕経営者と『いけそう!』の観点が合致


この、誰もが良いと思わない(思えない)ところが一番良い!
世の中に無い新しい事が起きる時は、一般的に理解が追い付かないものだ
否定されるってことは『成功する可能性がある』
みんなが良いと思うことは、もう誰かがやってしまっていることだ。

VISIONを描く
どこに向かいたいのか。
誰の為に、何を叶えたいのか。

【世界中の人々が、旅行を手軽に安全に体験出来るようにしたい】



次回は『事業計画 編』


メルボルンあるある19
コンロでナスの直火焼きしがち
ナス直火焼きしがち


ランキングアップに挑戦中です!
↓ポチってくれたら嬉しいです By Melmeet
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

みんなの大好きな☕メルボルン🦘より🖋
Genki

■Melmeet メルボルンを2倍楽しむ日本コミュニティ
https://www.facebook.com/groups/melmeet/
■Melmeet インスタ
https://www.instagram.com/melmeet.ch/

オーストラリアでの留学個別相談も受け付けています。
問合せは✉️
staff.melmeet@gmail.com